ディスク・グラベルロードのカテゴリー記事一覧(クリックすると新しいタブで開きます)


≪新しい記事一覧へ トップページ

リッチーの折りたたみ自転車にグラベルロードが追加!

グラベル


ヒンジは何処にも見当たりませんが、これは正真正銘の折りたたみ自転車です。

リッチーのブレイクアウェイシリーズはそのフォルムと性能を崩さずにスーツケースに収まるバイクとして開発されました。フレームはリア三角と前半分に2分割可能で、バイク形態ではインナーラグとクランプで強固に固定されています。

しかしアーレンキーさえあれば分解は10分掛かりません。あとは付属のトラベルバッグに納めれば完了です。またこのトラベルバッグは衝撃吸収性に優れるだけでなく、ほぼ全ての航空会社で手荷物扱いとなるサイズに設計されているため、空港職員の手荒な扱いを心配せずカーボンフレームを持ち運ぶことが出来ます。

この機構のため重量や加速性能では純粋なグラベルロードに劣りますが、もしあなた自転車とともに飛行機旅行を行おうと思った時、これ以上最適な選択肢はありません。何故なら貨物を扱う空港職員は荷物のタグと荷物を投げる方向しか見ていないからです。あなたが預けた荷物が100万円を超える技術の結晶であったとしても、彼らは一切迷わずそれを宙に投げるでしょう。
http://road.cc/content/review/218877-ritchey-break-away-carbon-frameset













飛行機輪行ってやったことないけどそんなに手荒なのかな。一応割れ物指定もできるみたいだし追加料金も収めてる以上雑な扱いはしないと思うけど……
基本3






甘いなあおい。あのJALですら荷物の破損は免責事項なんやで? ということは結構な確率で破損が起こるって向こうも分かっとるわけで、絶対に壊したくないならハードケースは必須やろな
本気で怒った時の顔、琴葉茜





このエントリーをはてなブックマークに追加

重量以外SLと変わらないBURA

ニールプライドBURA

ニールプライドBURA105はBURA SLの下位グレードに位置するバイクです。通樹これらの価格帯のバイクはハイエンドと比べてビギナー向けに安定性と快適性を強化している場合がほとんどですが、このバイクは異なります。

なんとSLより低グレードのカーボンを使いながらも、重量以外のハンドリングや加速性といった性能を同じレベルまで引き上げてきたのです。これにより快適性は犠牲になりましたが、ニールプライドは快適性を求めるユーザーはゼファー(同社のエンデュランスフレーム)に乗れと言わんばかりの割り切りを見せています。

事実、標準の23Cとの組み合わせではかなりハードな乗り心地になるので、購入しようと思っているユーザーは25Cを視野に入れたほうがいいでしょう。
http://www.bikeradar.com/us/road/gear/category/bikes/road/product/neilpryde-bura-105-c67-review-51397/









出せる金額で差別しないニルプさんの優しさが染み渡るやで
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜






再設計するだけの技術力がないとも言うけどね。
ちょっと笑顔、口がV字、琴葉葵






本業はウインドサーフィン部門やししゃーないやろ
ちょっとうれしい時の顔、琴葉茜





そもそも蟯虫検査シールがロゴのメーカーな時点で微妙だよね
解説用、三角口、琴葉葵





それは言っちゃアカンやつ!
割とおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜



このエントリーをはてなブックマークに追加

メリダの最も多目的なバイク

メリダ


Silexは単なるシクロクロスではありません。
近所のスポットを回るツーリングからバイクパッキングを用いたロングライド、グラベルライド、通勤、通学と幅広い用途で使えるロードバイクです。

カーボンフレーム(1,050g)またはアルミフレーム(1,500g)の2種類があり、どちらも同じカーボンフォークが組み合わされます。ジオメトリはマウンテンバイクの要素を取り入れ、悪路での走破性と安定性を高めています。

また特徴的な長いトップチューブはバイクパッキングを容易にし、広いホイールハウスは650bで50mm、700cで42mmのタイヤまで幅広く対応します。さらに雨の日でもストレスなく使えるようにディスクブレーキを装備するだけでなく、前後にマッドガードが装着可能です。
https://roadcyclinguk.com/gear/gear-news/trade-shows/merida-launch-silex-versatile-road-bike-ever.html



















自分、この手のバイクが出るたび毎回思うんやけどな
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜






うん…
基本1






それママチャリでよくない?
割とおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜





そうだね…
(国内は舗装が行き届きすぎててグラベルが全く存在しないから、こういうの需要無いんだよね。押しの強いお姉ちゃん可愛いから言わないけど)
基本6


このエントリーをはてなブックマークに追加

ビューラSLもディスク仕様に!

ニールプライド

ニールプライドもディスクロード市場への参入に舵を切りました。

しかし、その初となるモデルはエンデュランスロードのゼファーでも、エアロロードのナザレでもなく、同社の軽量モデルであり、最大のフラグシップ、ビューラSLです。

これには大きな理由があります。ニールプライドは後発ブランドでありながら、今まで他社のバイクをコピーしたようなつまらないバイクは決して作りませんでした。今回はディスクロード最軽量を目指し、このビューラDiscを設計しています。

事実、フレームセット重量は1,050gとなっており発売されれば最軽量フレームの1角を占めることは間違いありません。https://roadcyclinguk.com/gear/gear-news/trade-shows/neilprydes-first-disc-ready-frame-bura-disc-breaks-cover.html

















今日から下コメ担当になった茜ちゃんやで、よろしゅうな。
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜





同じく葵ちゃんだよ。
ていうか最軽量って単語が出てくる割にはなんか語尾を濁してるから不思議に思ってたけど、これエモンダSLR ディスクに15g負けてるんだね。
解説用、三角口、琴葉葵





まあそれぐらい誤差みたいなもんやろ。コスパ最強はやっぱニルプさんやで!
ごまかして逃げる時の顔、琴葉茜





でもお姉ちゃんフォークの先端見て (クイックレリーズ
心配そうな感じ、弱気、琴葉葵



あ…………(察し
ジト目顔、琴葉茜










このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: