↑寒くなるこれからの季節、Zwiftのお供にいかが?
おしゃれなiPadから、ゲームもサクサク高性能モデルまで幅広いラインナップ!
詳しくはバナーをクリック

【info】
6/13、本業が立て込んできたためしばらく不定期更新になります。何卒ご容赦ください

フロント変速を捨てたプロチーム

ストラーダ

アイルランドのプロコンチネンタルチーム。アクアブルースポーツは来年度から3Tに機材供給を受け、全てのロードレースを同社のカーボンフレームStradaで走ることを発表しました。

StradaはUCIの基準を満たしつつもフロントシングルのバイクであるため、今までプロチームでの採用は無く、それは有り得ないと思われていました。

事実ロードレースでのフロントシングルの使用例は少なく、トニー・マルティンが真っ先に挙げられますが、それもTTだけの話であって、チームを挙げての使用はフロントディレーラーが普及して以来初めての事になります。

これについてアクアブルースポーツは、インナーギアを失い、ワイドなスプロケットのバイクに乗るのはレース上の大きなハンデになるに違いない。しかし、ファンを集めチームを盛り上げることが出来れば、選手全体のパワーアップに繋がり、結果的に勝機を呼び込む事になるだろうとしています。
http://www.bikeradar.com/us/road/news/article/pro-road-team-to-race-on-single-ring-3t-bikes-50852/












これスポンサーはええかもしれんけど、実際に走る側の選手は大変やろうな
ちょっと驚いた時の顔、琴葉茜






まあプロチームはスポンサー有りきだから、しょうがないよね
基本1







ギア比とかどうすんやろな。
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜







リアの使い分けは平坦と山岳で11-28か9-32かなって思うけど、フロントはさっぱり見当が付かないね。多分乗る人の走力に合わせてって感じなんだろうけど、どうだろう? ひょっとしたらチームで統一するのかも
解説用、三角口、琴葉葵





関連記事
ブックマークの登録・いいね! お願いします
広告からお買い物してくださると、さらにありがたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

実は危険なワイドリム? ETRTO規格とタイヤの安全性について Sep 18, 2018
満を持した次世代マシン!? アルゴン18ナイトロジェンdisc発表 Sep 10, 2018
キャノンデールの大逆襲なるか!? 最新鋭グラベルロードTopstone発表 Aug 27, 2018
コンチネンタル工場見学! 世界最高峰のタイヤはどこから来るのか Aug 07, 2018
快適性は少し要改善!? TREKエモンダALRdisc、海外レビュー Jul 29, 2018
世界を一つに!? Hexloxがピッチ可変のモジュラースルーアクスルを発表 Jul 25, 2018
795、785にもディスク化の波!? LOOK、待望の新モデル続々発表 Jul 17, 2018

ブログ内検索

とりあえずの暫定仕様ですが設置してみました。
探したい記事がある時はこちらから

ブログランキングはこちら

Amazonギフト券

10万円チャージで最大2500円お得に!
面倒な手続きは一切なし!
↓↓↓
ギフト券

スポンサードリンク

海外通販最大手のWiggle.jp 
安心の日本語サポート
充実した品揃え
欲しかった憧れのホイールも大特価!

さらに5000円以上の購入で送料無料!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
愛車はSタマ、CAAD10などなど 
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

早めにレスポンスが欲しい場合は記事のコメントに非公開コメントで貼り付けてください。 非公開コメントの内容を表示、転載することはありません。

名前:
メール:
件名:
本文: