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【info】
6/13、本業が立て込んできたためしばらく不定期更新になります。何卒ご容赦ください

フロント変速を捨てたプロチーム

ストラーダ

アイルランドのプロコンチネンタルチーム。アクアブルースポーツは来年度から3Tに機材供給を受け、全てのロードレースを同社のカーボンフレームStradaで走ることを発表しました。

StradaはUCIの基準を満たしつつもフロントシングルのバイクであるため、今までプロチームでの採用は無く、それは有り得ないと思われていました。

事実ロードレースでのフロントシングルの使用例は少なく、トニー・マルティンが真っ先に挙げられますが、それもTTだけの話であって、チームを挙げての使用はフロントディレーラーが普及して以来初めての事になります。

これについてアクアブルースポーツは、インナーギアを失い、ワイドなスプロケットのバイクに乗るのはレース上の大きなハンデになるに違いない。しかし、ファンを集めチームを盛り上げることが出来れば、選手全体のパワーアップに繋がり、結果的に勝機を呼び込む事になるだろうとしています。
http://www.bikeradar.com/us/road/news/article/pro-road-team-to-race-on-single-ring-3t-bikes-50852/












これスポンサーはええかもしれんけど、実際に走る側の選手は大変やろうな
ちょっと驚いた時の顔、琴葉茜






まあプロチームはスポンサー有りきだから、しょうがないよね
基本1







ギア比とかどうすんやろな。
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜







リアの使い分けは平坦と山岳で11-28か9-32かなって思うけど、フロントはさっぱり見当が付かないね。多分乗る人の走力に合わせてって感じなんだろうけど、どうだろう? ひょっとしたらチームで統一するのかも
解説用、三角口、琴葉葵





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