新しいバイクブランド チャプター2のテレ

74545.jpg

チャプター2はニールプライドのチーフエンジニアであり、創始者の息子であるマイケルプライド氏が立ち上げたブランドです。

その記念すべき初のバイクフレームがこのTereです。このバイクはニールプライドのナザレのようにただエアロ性能だけを追求したフレームではなく、エアロと剛性、快適性の全てを兼ね備えたフレームを目指して開発されました。

実際前三角はカムテール形状を用いてエアロを重視しつつも、リアのステー部分は快適性と剛性を追求、フロントフォークはカムテール形状を踏襲し、オフセットや曲げを加えることでバランスの取れた設計になっています。

さらに注目すべきはそのカラーリングです。色だけでなくカラーリングパターンも異なった4種類のラインナップはどれも個性豊かであなたのサイクリングに彩りを添えてくれるでしょう。
http://www.lecycle.fr/article/19704-chapter-2-tere-une-marque-qui-vient-de-nouvelle-zelande








chapter2-col4-w-bike_1.jpg
個人的に1番好きなカラーリング。赤の差し色が素敵やん?





chapter2-col1-bike-full_3.jpg
シャレオツ感があふれる白黒模様。これもいいけどアパレルとの組み合わせが難しそう






chapter2_ltd_edition_british_racing_green_-_new_zealand.jpg
イギリスナショナルカラーとロータスイエローの組み合わせ。拠点が英国だからってちょっとこれは無い











いやーニルプ風味を仄かに残しながらイングリッシュバイクメーカーとして羽ばたいたチャプツさんめっちゃカッコええやん。
エアロな物か軽いものを見つけたときの顔、琴葉茜





この手のメーカーにしては珍しく公式ページが日本語対応だし、フレームセット21万5000円っていう価格もなかなかに良心的だよね。
ちょっと笑顔、口がV字、琴葉葵





ただお姉ちゃん的に、このフォーク形状でディスク仕様っていうのはなー
リムブレ仕様もあるからそっち買えばええ話なんやろうけど、ベントしたフォークにディスクブレーキ付いてるの見ると大丈夫と分かっていても拒否反応が……
ちょい悲しい時の顔、琴葉茜










関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: