ウイスキーバレルが自転車に

バレル

このバイクは樽からできています。

ウイスキーのグレンモーレンジは新品の樽か1回しか使ってない樽でのみ作られます。そして使い終わったあとの樽は、まだ使用可能にも関わらず処分されていました。

RENOVOの自転車ははその樽板を用いて作られます。樽材として使われたオークは湾曲しているものの、通常のオークよりしなやかな特性を持ちます。それをパイプ状に貼り合わせ、一台の自転車が生まれるのです。

この自転車は材料費こそ安価なものの、その製造には膨大な手間がかかるので、価格はアルテグラ完成車で6,950ドル(76万円)と高価なプライスタグになっています。
http://www.bikeradar.com/us/road/news/article/a-bike-frame-made-from-whisky-barrels-50797/









ロードバイクって木でもできるもんなんやな。大丈夫なんこれ?
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜






木でできたロードバイクは他にもSANOMAGICとかあるし海外のフレームビルドでもちょいちょい見るから強度的には大丈夫なんだと思うよ。でも弾性のあるマホガニーじゃなくて、比較的割れやすいナラで作ってるっていうのが驚きだね。
基本7





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: