コンセプトは本当にコルナゴなのか?

コンセプト


コルナゴはハイエンドフレームの素材がカーボンに移り変わった現代でも、未だフレームのエアロ化について長らく否定的でした。そんな同社が初めて創り出したエアロロードがこのコンセプトです。

このような伝統的でないバイクはコルナゴの価値を貶めるのではないか? 実際に乗ってみたところ、そのような心配はただの杞憂でした。

加速性能やハンドリング性能は今までのコルナゴらしいフィーリングを残しつつ、肝心の空力性能もコルナゴの他のバイクより優れていると感じられます。更に23cのような細いタイヤであるにも関わらず、ずっと走り続けられるかのような快適性を兼ね備えています。

このようにコンセプトはまさしくコルナゴの名前に相応しい性能を備えたバイクです。しかし、同時に一つ大きな問題を抱えています。それはこのバイクがコルナゴのバイクということです。

例えばレースに出たいなら、同じ金額でもスペシャライズドやBMC、ジャイアントのバイクを買うでしょうし、所有感を得たいなら、LOOKやTIME、コルナゴのカーボンラグモデルといった選択肢があります。しかしこのバイクはどうでしょうか?

そう、どちらの用途にも完全に適しません。もしあなたが2つの用途を両方満たしたいなら、2台のロードバイクを買うべきでしょう。
http://www.bikeradar.com/us/road/gear/category/frames/road/product/colnago-concept-review-50706/









コルコンなー、デザイン的には結構好きなんやけどなー
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜






買うかって言われたら結構微妙だよね。
基本7






コルナゴさんにはぜひ非エアロロード路線貫いて欲しかったから残当やな。
ちょっとうれしい時の顔、琴葉茜


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: