英シクロクロスイベント 住民から苦情殺到、原因は?

シクロクロス3


高度に訓練されたシクロクロッサーは泥を愛し、泥に愛されていますが、どうやら全人類がそうとは限らない様です。先日ベリー・セント・エドマンズ市の公園で行われたシクロクロス大会では、地元住民から多くの苦情が集まっています。

大会当日の天気は雨、大会自体は大きな事故もなく終了しましたが、ある問題がありました。シクロクロスバイクに使われるノブ高のブロックタイヤが、公園の芝を剥ぎ、平和だった公園を、第一次世界大戦さながらの泥濘地へと変貌させてしまったのです。

その公園は犬の散歩や子供の遊び場など、普段から多くの利用者が集まり、市民の憩いの場となっていました。今回のシクロクロス大会はその景観をぶち壊したわけですが、主催者側からの補償は何一つなく、それが住民たちの怒りに繋がってしまったという状況です。


これに対し、シクロクロス大会を誘致した市は「利用はルールに則ったもので、問題はない。芝は数週間で元に戻る」としながらも、次回開催については主催者と代替案を協議するとして、市民の声を尊重する方針を明らかにしました。全世界の公園に『シクロクロス競技禁止』の看板が立つ日もそう遠くないかもしれません。
http://road.cc/content/news/232143-cyclo-cross-event-leaves-park-%E2%80%98world-war-one-battlefield










ウチ本格的なシクロクロスイベントって参加したこと無いんやけど、日本のやつもこんな感じなんやろうか……
ヤバい事に気づいてしまった時の顔、琴葉茜






まあ泥でドゥルッドゥルになるのは雨のときだけだから、全部が全部って訳じゃないけど、路面に関しては割とそのままなんじゃないかな。一応配慮はしてるっぽい?
基本3



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: