モビスター「ロードレースも選手交代を取り入れるべき」

交代


チームモビスターの監督、エウセビオ・ウンスエは「ロードレースでも他のスポーツと同じように、選手交代が認められるべきだ」と主張したことが、スペインのニュースサイト、Ciclo21の取材で明らかになりました。

「ロードレースは負傷率の高い競技であるにも関わらず、現在選手交代の制度はありません。しかしそのせいで、ケガをした選手もレースを続行する必要に迫られ、多くのプロ選手が健康を害しています。他のスポーツと同じように交代制度があれば、負傷した選手は治療に専念できるため、結果として選手キャリアの延命や若手選手の活躍にも繋がるでしょう」

交代制度が未だロードレースにない一番の理由は、ロードレースの発祥が個人競技であることによりますが、チームが明確に定められ、プロスポーツとなった今でも、それは変わりませんでした。マラソンやモータースポーツなど他のレース競技で選手交代が実現している以上、これは競技運営側の怠慢が招いた問題といえます。

しかし、UCIを始めとした自転車業界はド-ピング問題、資金問題や選手の給与問題など、現状数々の課題を抱え、それらを払拭できないまま、解決を先送りにしているのが実態です。それが片付かない状況で、新たな議題を持ち込んでも、事態は何も好転しません。ルールの変更にはより慎重な議論が行われるべきでしょう。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/substitutes-allowed-grand-tours-movistar-boss-calls-uci-358218











まあ言いたいことは分からんでもないけど、その制度、導入しようと思ったらロードレースのルール全体をガラッと変えんと、たぶん無理やで
ヤバい事に気づいてしまった時の顔、琴葉茜







マイヨジョーヌの獲得条件からしても、選手交代想定してないもんね。(タイム合計の一番少ない選手がマイヨジョーヌ獲得) レースの安全性と戦略性を両立出来るいいアイディアだとは思うけど、ロードレースってかなり保守的だし、今から導入しようとしても、根回し含めて10年ぐらいは掛かるんじゃないかな。
解説用、三角口、琴葉葵

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: