タクシーとライダーの衝突 自転車側に75万円の賠償請求?

サーシャ


タクシーとの衝突事故で重傷をを負ったロンドンのサイクリスト、サーシャ・エバンスは、タクシーの修理代金として5,000ポンド(75万円)をタクシー会社から請求されています。

3年前彼は交差点の右直事故でタクシーと衝突しました。過失は双方にあると断定され、刑事的な裁判は行われませんでしたが、サーシャの負った怪我のため民事的な賠償判決はこの3年間宙に浮いたままの状態でした。

イギリスは日本と違い、歩行者や自転車にも注意義務があるため、事故の時サイクリスト側が、自動車の修理代を賠償する事自体は珍しくありません。しかし、5000ポンドという金額は賠償にしては不当に高い代金であり、サーシャは自身への賠償も合わせてタクシー会社を10000ポンド(150万円)で反訴する構えです。

その足がかりとなる法廷費用は、クラウドファンディングで用意するとしており、現時点で既に1200ポンドの支援が集まっています。彼の反撃はまもなく開始するでしょう。
http://road.cc/content/news/231996-london-cyclist-who-suffered-horrific-injuries-taxi-crash-being-sued-cab-firm








あっちは自転車でも保険加入率高かったと思うけど、そこから賠償金出ないのかな?
基本1






まあ時期的な問題もあるし、払い渋りも強いんかもな。日本でもA◯損保とか自転車保険猛プッシュしとるけど、規約よく見んと、いざという時、保険金出んかったりするかもしれんで
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: