キャノンデールEF「零細企業のスポンサー参入は禁止すべき」

ジョナサン


EF エデュケーション・ファースト・ドラパック (旧キャノンデール・ドラパック)の監督、ジョナサン・ヴォーターズは長期的にサポートできる企業のみがプロチームのスポンサーになるべきだと自身の意見を表明しました。

同チームは今年度、スポンサーを予定していたオースのスポンサー取り下げにより、新しいスポンサー確保への奔走を余儀なくされました。この騒動がなければ、今シーズンはより上位に駆け上がれたかもしれません。結果としてEF エデュケーションが新スポンサーに名乗りを上げ、チーム解散の危機は回避できましたが、ジョナサンは、プロチームの運営には構造的な問題があると語ります。


1つは財政の健全化です。多くのプロチームには内部保留が殆どありません。スポンサーから得た資金のほぼ全ては、選手やサポート要員の給料、旅費、新たな設備投資に費やされます。これは本来なら一番に改善すべき問題ですが、しかし勝利を目指す以上、これらの費用を削る事はできません。

そこで求められるのは、スポンサーがグランツール開催中のスポンサー継続を保証する仕組みを作ることです。これは難しい事かもしれませんがチーム運営の安定化、選手給与の向上のためには必須だと思っています」


また選手間の給与ギャップに関してはチーム運営側の立場から「解決しようのない問題」と匙を投げました。

ギャップを減らす為には、選手の給与以外からその費用を捻出しなければなりません。しかし、そのどれを削減するにしても結果的に選手の首を絞めることになります。またエース選手の給与を削減して他の選手にばら撒いても、彼らがその分強くなるわけではありません。これも結局はチームの弱体化に繋がります。いずれ解決しなければならない問題だとは思いますが、現時点での改革は、チームにとっても選手にとっても、悪いことでしか無いでしょう
http://road.cc/content/news/231774-jonathan-vaughters-wants-teams%E2%80%99-tour-de-france-spots-guaranteed-long-term











プロチームの資金問題って難儀やなあ、ウチとしてはチームの名前コロコロ変えるんは覚えにくいし、メインスポンサーは5年ぐらい固定でお願いできん?
ちょっとうれしい時の顔、琴葉茜






まあスポンサーとしても広告効果で考えたらあんまり美味しくないだろうし、微妙なとこだよね。私も最近までSkyは航空会社だとばっかり思ってたし(本業はテレビ局、日本のスカパーは関連会社の一つ)
解説用、三角口、琴葉葵







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: