UCI「チーム人数は1チーム6人にするべき」 

チーム人数


先日「ラジオとパワーメーターを禁止する」と発表し、レース界に大きな混乱を起こしたUCIの新会長、ダヴィ・ラパルティアンですが、彼が新たなルール改正を目論んでいることが、フランスのラジオ局RMC Sportのインタビューによって明らかになりました。

それはチーム人数の改正です。
インタビューによるとラパルティアンは「ロードレースは安全性を高めるため、時代とともにそのチーム人数を縮小している。最初は10人だったが、9人に減少し、2018年では1チーム8人でのレースを予定している」と時代背景を述べた上、「1チームあたり6人が最適だと思っている」と自らの意見をコメントしました。

その実現予定がいつになるかはインタビューでは発表されませんでしたが、多くの選手が混乱に巻き込まれることは間違いありません。来シーズンの9人から8人への移行に関しては、BMCレーシング、チームサンウェブなどでチーム全体の選手人数を24人に削減する動きがありました。

この提案が実現すれば、更なる選手数削減が各チームで行われるでしょう。更にチーム戦術、戦略面でも大きな変化が現れます。ひょっとしたら数年後のレースは今現在と全く異なる様相を呈しているかもしれません。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/team-sizes-should-be-reduced-to-just-six-riders-says-new-uci-president-356907











これ完全にSky潰しにかかっとるやん。F1のルール変更に比べたら可愛いもんやけど、これは流石にどうかと思うで
ちょいおこな顔、琴葉茜






巻き添え食らってるチームは他にも多いから、環境落ち着くまではそんなに影響ないと思うけどね。ただトレインとかボトル運びとか選手一人あたりの負担が増えることになるし、面白い展開はあまり期待できそうにないかも。
解説用、三角口、琴葉葵




関連記事:UCI「2018年からパワーメーターとチームラジオは禁止」

関連記事2:BMCレーシング、選手5人を突然リストラ その理由は

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: