あのニバリが病床に!? 来シーズンへの影響は

ニバリ


ヴィンチェンツォ・ニバリは、2016年のリオオリンピックの落車事故で、埋め込んだ金属板を摘出する手術に成功しました。

ニバリが落車した地点は魔の下りと呼ばれるテクニカルな下りセクションで、大会当日はリッチー・ポートやファンフレーテンなど、彼以外の有力な選手も数多く落車、このコースを「問題ない」と判断したUCIに批判の声が集まりました。

その落車でニバリは両鎖骨を骨折、手術は無事成功し、支障はないと本人はコメントしていましたが、この一件が無ければ2017年はニバリの年になっていた可能性も有ったかもしれません。逃した魚は金メダルより大きいといえるでしょう。

今回の手術でニバリは、医師から8日近くの絶対安静を言い渡されましたが、笑顔で「10g以上の軽量化に成功した」と余裕の表情を見せています。来シーズンへの影響はどうやら心配なさそうです。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/vincenzo-nibali-undergoes-surgery-remove-metal-plate-14-months-olympic-games-crash-356520









グランツールとかイル・ロンバルディアとか普通に走っとったから忘れとったけど、そう言えばこの人、骨折完治してなかったんやな
ちょっと驚いた時の顔、琴葉茜







記事とは関係ないけど、何気にセクシーポーズ意識してるのがファンサービス旺盛だよね。いろいろ問題児ではあるけど、ファン層が無くならないのもちょっと分かる気がするな
基本7





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: