BMCレーシング、選手5人を突然リストラ その理由は

BMC2.jpg


BMCレーシングは、選手数を29人から24人に削減し、来シーズンに臨むことが明らかになりました。これはUCIが発表したチーム人数の規制によるもので、1チームの人数は9人から8人になります。またワンデーレースや小規模なステージレースは1チーム7人になり、若い選手はますます活躍する機会を失うでしょう。

この発表は今年9月に行われたものですが、当時から、「選手間のポスト争いが過激化する」「多くの失業ライダーが出る」との声が相次ぎ、波紋を呼んでいました。今回、それらの懸念が現実となった形ですが、UCIがこの状況に関与する気配はありません。

今のところはBMCレーシングしかリストラを発表していませんが、暗雲に満ちたシーズンオフは未だ始まったばかりです。シーズンインまでには多くのプロチームがこれに続く形でリストラを発表するでしょう。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/bmc-racing-drop-24-riders-reduction-peloton-size-2018-races-356368







せっかくトッププロまで上り詰めたのにUCI政治のせいでリストラって世知辛い話やな
ちょい悲しい時の顔、琴葉茜







まあプロチーム入っても実績残せなきゃ無意味だから多少はね。でも一度ワールドチーム入ったら今更プロコンチも行きづらいだろうし、この5人は選手生命を断たれたも同然と考えると、ちょっとUCIには思うとこがあるかな。
解説用、三角口、琴葉葵





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ディメンションデータがZwiftプレイヤーを採用 今後普及なるか? Nov 22, 2017
ZwiftにAppleTV版追加 2万円でお家のテレビがZwiftに! Nov 22, 2017
キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: