冬の練習 ランニングは自転車乗りにも効果あり?

ランニング


冬のトレーニングはサイクリストにとっての大きな悩みの一つです。特にロードバイクを始めたばかりの人にとっては、外の気候はあまりにも厳しく、屋内でトレーニングするにしても、場所の確保や設備の購入が大きな課題です。

しかし、かと言って冬眠中の熊のように部屋に閉じこもるのは、おすすめできません。使わない筋肉は退化して脂肪に変わります。3ヶ月程間が開けば、体全体が退化するのには十分な時間でしょう。つまり一番のサイクリングシーズンである春を満喫するためには冬のトレーニングが必須と言えます。


そこでおすすめなのが、ランニングです。必要な道具はシューズだけで、ズイフトのような大掛かりな設備は必要ありません。やり方に関しては各自のペースで大丈夫ですが、初心者はウォーキングから始めるようにしましょう。最初の一ヶ月は『走る距離<歩く距離』の比率を守ることが重要です。

そしてそのトレーニング効果ですが、同じ負荷のサイクリストに対して最大256%の筋疲労を発生させます。これは上半身、特に体幹と呼ばれる部分の使用率に大きな差が生じたためです。

また上半身の筋力向上はダンシングやエアロフォームの維持などに使えるため、サイクリストにとっても決して無駄な強化ではありません。実際アマチュアサイクリストの多くは下半身に対して上半身の筋肉が弱く、持久力に劣ることが度々指摘されています。

関節の故障など、注意する点はいくつかありますが、このような冬季のクロストレーニングは非常に効果的と言えるでしょう。些細な努力でも地道に打ち込めば、春になった時、思わず笑みが溢れるほどの成長を遂げているかもしれません。
http://www.cyclingweekly.com/fitness/which-is-best-cycling-or-running-23455













ランニングな。最初は苦手やったけど、上半身を使って走れる様になったら呼吸も楽になるし、中々爽快やで
半目6






シューズは底が厚めで1万円前後のやつがおすすめかな。個人的にはニューバランス、ミズノ、アシックス辺りが無難だと思うけど、結局重要なのはフィット感だから、メーカーはあんまり関係無いかも、靴屋よりスポーツ用品店で選ぶと良いと思うよ。
基本7



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