UCI「2018年からパワーメーターとチームラジオは禁止」

ラジオ


UCIの新会長、ダヴィ・ラパルティアンは、2018年の世界選手権までに、UCIレースでのパワーメーターとチームラジオを禁止したいとの意見を表明しました。ラパルティアンは自転車レースを『滅菌』したいとコメントを述べています。


「現在、自転車レースを対象とした賭博はその90%が大金が動く違法賭博です。そのため、ブックメーカーがレースに介入する危険性が高く、薬物や内蔵モーターといった萌芽はアマチュアレースで度々摘発されています。

またパワーメーターやラジオと言った無線機器は第三者が情報を盗むことも可能であるため、レース戦略に大きな影響を与えます。そのようなスパイ活動がレースの順位を決めてしまうのは不本意な結果としか言い様がありません。そこで私はこのような決断を下しました。この変化はレースの公平さを更に高め、よりエキサイティングなドラマを生むでしょう」


しかしチームラジオの禁止令は2011年に協議された結果、多くのチームの反対もあり、ワールドツアーでは施行されませんでした。パワーメーターの禁止に関しては、それ以上の反発があることは想像に難くありません。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/race-radios-used-fix-races-says-new-uci-president-356198








完全にチームSkyを潰す気満々なんですが、これは……
ヤバい事に気づいてしまった時の顔、琴葉茜







まあそれはついでだと思うけどね。ラパルティアンさん、袖の下貰ってるんじゃないのって思うぐらいにはIOCのシンパだし、これもオリンピックでの地位向上を図るための下準備って感じじゃないかな。
解説用、三角口、琴葉葵






関連記事:コンタドール「UCIはパワーメーターを禁止すべき」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ディメンションデータがZwiftプレイヤーを採用 今後普及なるか? Nov 22, 2017
ZwiftにAppleTV版追加 2万円でお家のテレビがZwiftに! Nov 22, 2017
キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: