スポンサードリンク お買い物は送料無料のAmazon.co.jpでどうぞ

3Tのフロントシングル向けのスプロケット

スプロ
ローギアが明らかに大きいスプロケット。インプレでは賛否両論

これは一般手なロードバイクには使えません。しかし、これはロードバイクの未来です。

ロードバイクのギアは一般的に多いほうが良いとされています。事実ギア数は自転車の歴史とともに増え、シマノは12sの特許を取得しました。しかし、3Tはそれに異議を唱え続けています。その証拠が奇抜なフロントシングルロードバイクStradaそして今回発表されたスプロケットカセットOverdrive and the Bailoutでしょう。

ギア構成は9-10-11-12-13-15-17-19-22-26-32と下3枚が大きく飛び飛びになっているのが特徴です。普通のロードバイクで使うには上の歯数が少なすぎますし、中間層にしても9sを彷彿とさせるぐらいにはギアの幅が広く、欲しいギア比に巡り合うのは難しいように思います。

しかし3Tは、現在メジャーな2×11の22段変速システムは多くのユーザーにとって過剰な装備であると主張し、次のように述べました。
ギアの多さは変速機を複雑で繊細にする。それよりも変速機構を簡略化し、寿命と整備性を向上させるほうがユーザーフレンドリーと言えるだろう。
http://www.bikeradar.com/us/road/news/article/3t-cassette-50278/















まあ理屈は分からんことないですが、
ミドルアッパー以上のロードバイクが、
プロと同じ機材、同じ外観っていうのを売りにしてる以上、
販売側との折り合いをつけないと普及は難しいんじゃないですかね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

Zwiftから新たな選手が誕生! 28歳の看護師、夢を掴む Dec 15, 2017
ジロ主催「フルームの事件は大きな痛手」 出場自粛の可能性も Dec 15, 2017
充電不要なe-bike!? Linde H2は普及なるか Dec 14, 2017
ホイールで全てが変わる!? 自転車屋が教えるディスクロードの真実 Dec 14, 2017
ニバリ「フルームのドーピングはまだ疑惑の段階」 メディアを批判 Dec 14, 2017
21億円の大赤字!? UCI世界選手権2017の大きな失敗 Dec 13, 2017
リッチー・ポート「フルームは無敵ではない」 目標は打倒Sky Dec 13, 2017

ブログ内検索

とりあえずの暫定仕様ですが設置してみました。
探したい記事がある時はこちらから

ブログランキングはこちら

カウンター

Amazonギフト券

10万円チャージで最大2500円お得に!
面倒な手続きは一切なし!
↓↓↓
ギフト券

スポンサードリンク

海外通販最大手のWiggle.jp 
安心の日本語サポート
充実した品揃え
欲しかった憧れのホイールも大特価!

さらに5000円以上の購入で送料無料!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
愛車はSタマ、CAAD10、SUBARUインプレッサなどなど 
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: