コンタドール「UCIはパワーメーターを禁止すべき」

コンタドール


アルベルト・コンタドールはスポーツデイリーマルカのインタビューの中でパワーメーターに否定的な意見を表明しました。

チームラジオの使用はライダーの自主性と直感力に悪影響をもたらすかという質問について彼は「チームラジオはパワーメーターよりも影響が少ない」としてパワーメーターの悪影響を説明しました。

パワーメーターは力の温存に大きな効果を持ち、またレースをひどく退屈なものにします。Team skyの走りを見れば明らかでしょう。彼らの走り方は、監督やトレーニングコーチなどの、レースを走らない第三者に徹底的に管理されており、ひどく画一的で、単調な走りを見せます。ですがその戦法は強く効果的で、プロトンにおいて彼らは大きな脅威の1つです。

しかしそれは何のためになりますか? もしロードレースに勝ち負け以外の要素が存在しないなら、ジロもツールも1日で十分です。しかしそれではドラマは生まれません。パワーメーターの禁止は、より直感的で予想も付かないレース展開をもたらし、レースに新しいドラマを導くでしょう。
http://road.cc/content/news/230262-alberto-contador-says-power-meters-should-be-banned-races











流石アルベルト御大って感じだけど、skyのあれは戦略性とチームワークの結晶だから十分魅力的だし、一生懸命考えた予想が外れるのと同じように、直感も当たるとは限らないしで、パワーメーターが無くなったからっていい影響があるかどうかは微妙かな
解説用、三角口、琴葉葵







てか御大、現役時代は普通にパワーメーター使っとったやん!
割とおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜






人は一線を退くと一気に老いるって言うけど、ロードレーサーとしてのアルベルト御大が見れるのはあと数年ぐらいなのかも。
基本11














関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: