GCNクイックビュー「ワイドタイヤ、25Cか?28Cか?」



・転がり抵抗

タイヤが太いほど転がり抵抗は低くなります。空気圧によりますが、28Cは25Cに比べ、4~5ワットほど節約できるでしょう。



・乗り心地とグリップ

これも太ければ太いほど効果的です。太いタイヤは空気圧を下げることが出来るので、乗り心地を向上させ、高速でもスリップしにくくなります。その証拠に自動車やオートバイのタイヤ空気圧は2 ~2.5bar(28~36psi)が標準です。



・パンク耐性

エアボリュームの大きさはタイヤに掛かる負荷を低減します。パンクに悩んでいるなら28Cも選択肢の一つでしょう



・レースでの使用

意外にも思えますが太いタイヤはレース向けでもあります。タイヤで快適性を稼ぐ事で他の部分をよりレーシーな仕様に変更できるからです。コースの大部分が登りである場合を除き、それは確実に効果を発揮するでしょう。



・28Cはロードに必要か

加速フィールと重量では細いタイヤに劣ります。さらにあなたが快適性の高いフレームに乗っているなら、28Cは間違いなく不要でしょう。しかしレース向けの硬いフレームに乗っていて快適性を求めるなら、これ以上になく効果的な方法であることに間違いはありません。
また、プロレースの世界では25Cが主流だからと言って28Cを嫌煙するライダーも少なくありませんが、その25Cは『コンチネンタルの25C』を意味します。プロレーサーのサドルはあなたが思っているよりもずっと快適かもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=yrHxQg1OW0A











28Cはリムブレーキだとホイール外す時タイヤの空気抜かなアカンのと、ちょっとクロスバイク感出てくるのがなぁ
ちょい悲しい時の顔、琴葉茜







でもそれ差し引いても十分効果あるよね。28Cのロード乗せてもらったことあるけどレーパン無しでもサイクリング行けるって思うぐらいには快適だったよ
基本7












関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

キャニオンがVelofixと提携 実店舗はあと何年持つか Nov 21, 2017
なんと20万以下! 新型ルーベを驚くほど安く買う方法 Nov 21, 2017
ピナレロのカーボンe-bike nytroは起爆剤になれるか Nov 21, 2017
サドル沼の根本原因 前乗りになるとサドル荷重になる話 Nov 20, 2017
中国製ブレーキにご用心 イギリスで死亡事故 Nov 20, 2017
地下バンカーで大量の盗難車が発見 犯人は自転車屋? Nov 20, 2017
意外にも時代遅れ? イギリスでナンバープレートの議論 Nov 19, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: