スポンサードリンクAmazon.jp お得なタイムセールはこちらをクリック

GCNクイックビュー 「Mavic USTはロードに必要か」



・セットアップ

タイヤの装着にタイヤレバーは必要ありません。更にビード上がりの問題も解決されており、3回目のポンピングでビードが上がりました。


・ロードバイク用チューブレスの開発が遅れた理由

チューブレスタイヤは元々MTB発祥のもので、空気圧やタイヤ幅、重量などロード用タイヤとは大きく違う仕様で作られていました。そのためほぼ1からの設計が必要となり、開発にここまでの時間がかかりました。


・USTの特徴は?

ホイールとタイヤを同じメーカーが製造し、お互いに厳しい品質基準を設けていることです。チューブレスタイヤはタイヤ自身が空気圧を保持するのでホイールとタイヤの噛合いはその性能以上に重要な要素となります。そこでUSTではユーロ基準の半分以下となる±0.2mmの公差を適用しています。


・USTタイヤの耐パンク性能

結局は使用するシーラントに依存しますが、ロードタイヤとして十分な性能です。


・USTタイヤの転がり抵抗

一般的なクリンチャータイヤよりも転がり抵抗を15%低減。これは空気圧を1ber下げてもクリンチャーとほぼ同じ抵抗であることを示す。
https://www.youtube.com/watch?v=ALVtgcY1YeM













めっちゃ楽にビード上がっとるやん! ここまで進化したらチューブレス用ホイールも普通に有りやな
閉じ目7






でもタイヤの値段がネックだよね。Yksion Pro USTで1本7000円って、チューブラーほどではないけど普通にコスパ悪いし、イクシオンって安売りしてるのあんま見たこと無いから、USTホイールにしても結局クリンチャー履いて走ることになりそう……
基本11






関連記事
ブックマークの登録・いいね! お願いします
広告からお買い物してくださると、さらにありがたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

GPSサイコンのマストバイ!? より軽くなったガーミンEdge130 Apr 19, 2018
硬いフレームは正義?それとも悪? 意外と知らない分析データ Apr 18, 2018
クロモリ終了のお知らせ? 英研究者「チタンの製造コスト50%減」 Apr 17, 2018
前代未聞の新レース!? e-bikeカテゴリ最大規模『ジロE』始動 Apr 16, 2018
GCNクイックビュー「エアロロードは作れる!?最速通勤プロジェクト」 Apr 13, 2018
GCNクイックビュー「高級ロード?中堅ロード?マストバイはどっちだ」 Apr 12, 2018
尻痛の時代はもう終わり!? Redshift、最新式ロード用サスを発表 Apr 11, 2018

ブログ内検索

とりあえずの暫定仕様ですが設置してみました。
探したい記事がある時はこちらから

ブログランキングはこちら

カウンター

Amazonギフト券

10万円チャージで最大2500円お得に!
面倒な手続きは一切なし!
↓↓↓
ギフト券

スポンサードリンク

海外通販最大手のWiggle.jp 
安心の日本語サポート
充実した品揃え
欲しかった憧れのホイールも大特価!

さらに5000円以上の購入で送料無料!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
愛車はSタマ、CAAD10、SUBARUインプレッサなどなど 
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

早めにレスポンスが欲しい場合は記事のコメントに非公開コメントで貼り付けてください。 非公開コメントの内容を表示、転載することはありません。

名前:
メール:
件名:
本文: