ギアメンテ不要なMTB Krowd Karl

MTB.jpg


Krowd Karlはフレーム側に内装ピニオンギアボックスを備えた画期的なMTBです。

内装変速のMTBはこれまでも幾つか前例が有りましたが、それらは皆リアハブに変速機を挿入していたので、変速機構を小型化しなければならず、メンテナンスフリーと引き換えに、変速フィールの悪化や駆動効率の減少といったデメリットまで受け入れなければなりませんでした。

しかしKrowd Karは違います。クランク軸に入力したエネルギーはフレーム内部のギアボックスで変速され、クランク軸の外側を囲むチェーンリング軸に出力されます。これにより変速機構から遊星歯車を排除し、内装変速でありながら外装変速と変わらないエネルギー効率を達成しました。

さらにこの機構は600%12段までのギア比に対応し、変速性能でも現行のMTBに勝ります。我々はこの画期的な機構をMTB変速のスタンダードにするため、フレームビルダー向けの変速機ステーを製造し、販路を拡大していく予定です。
https://www.kickstarter.com/projects/1578650558/krowd-karl-mountainbike-hardtail-rahmen-m-pinion-g/description#










メンテ不要なんはええけど変速機だけで2.1kgはエグいなぁ
ちょっと驚いた時の顔、琴葉茜






まあ内装だからね。電動アシストが加わればそれも大した問題じゃ無くなるだろうけど、ハブぐらいしかモーターおける場所ないから無理そうかな……
解説用、三角口、琴葉葵
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: