人気記事(サイクル用品)のカテゴリー記事一覧(クリックすると新しいタブで開きます)


トップページ

スボラ管理でも問題なし!超実用的リアライトKnogポップ

POP.jpg


独創的なデザインの自転車用ベルOiなどで知られるKnogですが、同社のラインナップにはもう一つ隠れた名品がありました。それがこのKongポップリアライトです。このライトの一番の特徴は常時点灯で100時間という驚異的なランタイムですが、それは副産物に過ぎません。

ポップの最も便利な点。それは動力源が単三電池であることです。
今日多くのリアライトが小型軽量化のためにバッテリー化しています。しかし、それがどれだけのメリットを生み出したでしょうか。思いつく限りでは、いつバッテリーが切れるかわからないスリルと、充電したまま付け忘れる事による軽量化の2つが挙げられます。

ですがポップはその問題を解消しました。サドルバッグに予備の電池を忍ばせておけば、ランタイムの心配は一切なく、エネループなどの充電池を用いてバッテリー化すれば運用コストもほぼ気になりません。

また光量は5ルーメンと控えめでデイライトとしての効果は薄いですが、夜間やトンネル内の使用では問題無く54gという重量もこの圧倒的なランタイムの前では些細な問題と言えるでしょう。
https://www.knog.com.au/pop?___store=usd










電池交換どうすんやろって思ったけど、光っとる所がそのままカポッと外れるみたいやな
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜






光量が控えめなのは確かだけど、点滅させとく分にはフレアRとか眩しすぎるし、グループライドだったらこっちの方がちょうどいいかも。
解説用、三角口、琴葉葵








このエントリーをはてなブックマークに追加

最強の自転車鍵はどれだ!24個の鍵を破壊してみた結果

ロック


ロードバイクのライダーにとって鍵の耐久性は大きなジレンマの1つです。軽量な鍵はバイクロックとしての役割を果たさず、かと言って軽いバイクの為に重い鍵を持つのも滑稽です。そこでbikeradarでは人気モデルの上位24個を破壊し、重量あたりの強度でランキングしてみました。

結果は次のとおりです。

1・AUBS グラニットエクストリーム59
2・ABUS グラニットX-Plus 540
3・クリプトナイト ニューヨークM18
4・ヒップロック DX
5・ABUS グラニットX-Plusブレードロック


ABUSのバイクロックが多いように見えますが、賄賂を受けとったわけではありません。その理由はABUSが誇るX-Plus錠に有ります。これを採用したバイクロックは今回のテストの中で最後まで生き残り、16トンの荷重をかけるまで破壊できませんでした。

また上位4モデルがUロックとなったのにも理由が有ります。ワイヤーロックは言わずもがなですが、ブレードロックは構造上ヒンジ部が弱い傾向があり、その多くは容易に破壊できました。またチェーンロックは重厚な見た目に反してリンク1つあたりの強度は低く、実用的ではありません。

そしてもっとも重要な事実は、この上位5モデルでさえやり方によっては破壊出来るということです。しかし、それには油圧カッターと1時間以上の努力が必要でした。一番の防犯対策はやはり、あなた自身がバイクから目を離さないことといえるでしょう。
http://www.bikeradar.com/us/gear/article/the-best-bike-locks-and-chains-44996/











まあいくら強固って言っても壊す手段は有るわけやしなー、ウチはドッペルの鍵使っとるけど、30分以上は離れんようにしとるで
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜







小島よしおさんもしっかり鍵かけてたのに盗まれてたし、過信は禁物だね
基本7




このエントリーをはてなブックマークに追加

Lezyneレーザードライブは救世主となるか?

レーザー2
※画像はイメージです


今あるリアライトの中で最も優れいるのはボントレガーフレアRですが、Lezyneレーザードライブはそれとは異なった方法でサイクリストの安全を確保します。

それはバイクと平行に2本のレーザーライトを照射する機能です。これは地面に赤い線を描き、サイクリストの安全地帯を確保するとともにバイクの向きを分かりやすく示します。驚くことに、この赤線は昼間でも視認できデイライトの役割も果たします。

しかしこの機能は地面に描くという特性上、シート高の低い車や座高の低い運転手からは殆ど見えません。また視野角の関係でスピードを出している自動車からも見えにくいでしょう。つまり、一部の車に対しては普通のデイライトと何ら変わりありません。

これはたしかに安全性を向上させますが、それによって生まれた慢心は新たな危険を招くでしょう。そうならない為にも常に高い安全意識を持つことが何よりも重要です。
http://www.bikeradar.com/us/road/gear/category/accessories/lights/back/product/lezyne-laser-drive-review-51563/











これ付けてから避けてくれる車とそうでない車で車種が別れるなーとは思っとったけど、単純に見えてなかったんやな
ちょい悲しい時の顔、琴葉茜






まあドライバーの性格にもよると思うけどね。
基本7


このエントリーをはてなブックマークに追加

ガーミン終了のお知らせ サンウェブも愛用のneos track

サンウェブ

ジャイアントが製造するサイクルコンピューターのハイエンド、NEOS TRACKはガーミンの時代を終わらせます。

デザイン自体はガーミンのエッジシリーズに近いものがありますが、注目するべきはその価格とバッテリー持ちです。センサー抜きの単品での価格は2万2000円。スピード・ケイデンスセンサーと心拍センサーを合わせてもエッジ520Jの本体価格を超えません。

更にバッテリー持ちは33時間とエッジ520Jの2倍以上の性能を誇り、多機能サイクルコンピュータの中ではトップクラスとも言えるでしょう。その秘訣はGPS機能の簡略化にあります。NEOS TRACKはサイクルコンピュータ本体にGPS機能を持ちながらも、それはソナーのように一定間隔でしか働きません。

しかし、ルートの軌跡は方位と移動距離が分かればGPS無しでもそこそこ正確に辿ることが出来ます。NEOS TRACKではそのデータを元にGPSで補正をかけることで、省電力化を施しながらストラヴァなどの高度なロギングにも十分対応できるだけの精度を確保しました。
https://www.giant.co.jp/giant18/acc_datail.php?p_id=A0002115#technologies











カラー液晶じゃないんは残念やけど、エッジ25とエッジ520の間を求めるユーザーには朗報やな。
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜






FTPやパワーバランスはもちろん、ペダリング効率、勾配、獲得標高と色々表示できてIPX7防水で78g……ここまで完成度高いのにこの価格はちょっと反則かも
基本3
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤの減らない固定ローラーが10万円!?


エリート DIRET


エリートのDIRETOスマートトレーナーはダイレクトドライブでパワーメーターの機能を備えながらも、今までにない低価格化を成し遂げました。

その大きな要因は出力測定のためのセンサーを上位モデルDrivoの24個から半分の12個に減らしたことです。これによって計測誤差は1%以内から2.5%以内に増えましたが、これは標準的なパワーメーターの精度をを上回ります。実用上の問題は何一つ無く、あなたは一切の違和感を感じないでしょう。

それ以外の機能はDrivoと何一つ遜色無く、4.2kgのフライホイール、Zwiftへの対応、12mmスルーアクスルも使用可能で、搭載された電子ブレーキは最大14%の勾配をシミュレートし、ANT +とBluetoothに対応します。強いて目立つ欠点言えば、本体を支える脚が安っぽいことですが、あなたはトレーニング中ずっとそれを見つめますか?
http://www.bikeradar.com/us/road/gear/category/accessories/resistance-trainer/product/elite-direto-smart-trainer-review-51537/








wiggleさんはまだラインナップしてないけど、米アマでは普通に売ってるし、個人輸入出来る人は、この冬のトレーニングにちょうどいいかもしれないね。
基本7






てかTACXのめっちゃカッコいいスマートトレーナーいつの間にかwiggleさんで10万切っとるやん!
ネタ2






性能は大差ないし、ダイレクトドライブのスマートトレーナーが欲しいって人はこっちもありかも。
基本8





このエントリーをはてなブックマークに追加

ビード上げの救世主 milKitチューブレスブースター

ミルキットチューブレスブースター

チューブレスタイヤのビード上げを容易にする工夫として、フロアポンプにインフレータータンクを取り付けたボントレガーのTLR Flash Chargerが一番に挙げられます。しかし既にフロアポンプがある場合、2台目のポンプは必要ですか?

そのジレンマを解決するため、スイスのMTB好き設計エンジニア、ピウス・コブラーはmilkit Boosterを開発しました。これは2つのバルブを備えたアルミニウムタンクです。1方のバルブは自転車チューブの仏式バルブと同じもので、タンク内に空気を充填できます。もう一方は空気入れのバルブと同じ構造になっており、ボタン操作でタンク内の空気を開放します。

この仕組みによりmilkit Boosterは、TLR Flash Chargerより安価な費用で同等の機能を獲得し、一瞬でチューブレスタイヤのビードを上げることが出来ます。しかもカートリッジ式と違って繰り返し使用できるので経済的で、携帯性に優れるので非常に便利です。

価格は49ドルとただのボトルにしては安価ではありませんが、チューブレスタイヤのビード上げに困っているあなたにとって、これ以上無い安価な選択肢と言えるでことは間違いないしょう。
http://road.cc/content/tech-news/230169-milkit-booster-aims-make-tubeless-tyre-inflation-easy-just-launched













タイヤ全部膨らますには全然足りんけどビード上げるには十分な容量やし便利やなこれ。
半目6







こういうの無くても頑張ればビードは上がるし、出先でパンクしたらチューブ突っ込めばいい話なんだけどね。
基本7






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: