インタビューのカテゴリー記事一覧(クリックすると新しいタブで開きます)


トップページ

チームSky「2018年のツールもフルームが勝つ」

フルーム114543

2018年のコース発表を受け、反応を示したのは選手たちだけではありません。チームSkyのスポーツ・ディレクター、ニコラス・ポータルは2018年のコースを、Skyに向いているコースだと述べ、全世界のSkyファンにとってエキサイティングなレースとなる事を約束しました。

「ルーベの石畳、グラベル、短い山岳ステージなど難しいステージがあることが確かですが、それらは全て短い距離です。多くの選手とメカニックたちはそこばかりに注目しますが、チーム戦略としてより重要なのは前半のチームTTと平坦区間になります。つまり、平坦と登坂の両方をこなせる選手をどれだけ集められるかで、勝敗が決まると言っても過言ではありません。

その点チームSkyには分厚い選手層があり、完全にコースに合わせたチーム編成が可能です。これは他のチームに真似出来ないSkyの大きなアドバンテージと言えます。更に2018年のチーム戦略に関しては既に幾つかの計画案が用意されています。実際のレースが始まるまでに、それはより洗練された物になり、他のチームにとっては大きな脅威となるでしょう」
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/tour-de-france/its-a-great-route-for-us-chris-froome-and-team-sky-sports-director-hopeful-of-2018-tour-de-france-chances-355535










「登りは下りもあって距離が短いから、平坦のタイム削ったほうが速い」ってSkyらしい合理的な考えやな
お姉ちゃんしてる時の顔、琴葉茜







ていうかこの時期からしっかり戦略練ってるのも驚きだよね。Skyの強さはこういう裏方力に支えられてる面もあるのかも
基本3





このエントリーをはてなブックマークに追加

キンタナ「2018年のマイヨジョーヌは貰ったも同然」

キンタナ


選手たちからは賛否両論のツール・ド・フランス2018大会ルートですが、特に大きな喜びを見せたのはモビスターのエース、ナイロ・キンタナでした。

「後半に山岳ステージが多く、自分の脚質にあったステージだと思う。チーム全体でもツールに焦点を絞ってシーズンインを迎えれるので今年度より良い結果が残せるだろう」と今年の反省点を振り返り、ジロには参加しない方針を明らかにしました。

またチームSKYから移籍したミケル・ランダをエースとして起用するかもしれないという噂に対しては「確かに今年のツールでの総合順位は彼のほうが上だ。それは一つの結果として尊重したい。だけど、それはチームSKYのお陰であって彼だけの力ではないし、監督もそのことを理解している」とはっきり否定しました。
http://www.velonews.com/2017/10/news/quintana-confirms-hell-lead-movistar-at-2018-tour_450482









キンタナにはぜひ身長170cm以下でもマイヨジョーヌ取れるって証明して欲しい所だね
基本7






ウチはフルーム応援したいけど、キンタナも来年は有数の晴れ舞台やろうし、どっち応援するか悩む感じやな
左向き8





このエントリーをはてなブックマークに追加

カンチェラーラ「お金は重要な事じゃない」

カンチェラッラ


ファビアン・カンチェラーラは、expansion.comのインタビューに対し、自身のサイクリングキャリアの中で金銭を動機にしたことは一度もないと話しました。

「選手の中には富を追いかける者もいるが、ロードレーサーとしてその選択は正しくない。私は複数のチームからオファーが有った時、どのチームが一番活躍できるか、環境が整っているかでチームを決めてきた。実績を残せば金は向こうから歩いてくる。私のキャリアはそれを証明するのに十分刺激的だったと思う」

また引退後の動向についても、チーム監督やトレーニングコーチになる予定はないと述べました。カンチェラーラは昨年の引退後、スイスのSt Gallen大学でスポーツ管理課程を履修しています。今後は地元のスポーツイベント管理などに携わりたいとしてワールドツアーを完全に離れる予定です。
http://www.cyclingweekly.com/news/latest-news/fabian-cancellara-says-he-was-never-motivated-by-money-355304










「金は向こうから歩いてくる(キリッ」 人生一度は言ってみたいセリフやん
ちょっとうれしい時の顔、琴葉茜







でもカンチェラーラがそう言えるのは彼自身圧倒的な強さが有ったからなんだよね。そう考えると東大卒の言う「学歴は関係ない」的な響きを感じるのは私だけかな
基本11






このエントリーをはてなブックマークに追加

ニバリ「フルームの勝利は実力ではなくskyのおかげ」

ニバリフルーム

チームSKYのエース、クリス・フルームはここ数年ツールの表彰台に毎年登場し、圧倒的な強さを見せつけています。しかしバーレーンメリダのエース(元アスタナエース)であるニバリはそれについて、彼自身の実力ではないと強く批判しました。

ブエルタでの彼はレーサーではなく客人だと思えるほどアシストに恵まれていた。skyは巨額の資金に物を言わせ、エース級の人材をアシストに起用している。このやり方はルール違反ではないが、もしフルームがsky以外のチームに所属していたら総合優勝は夢のまた夢だっただろう」


これに対し、ネット上では「フルームに勝てなかった奴の僻み」「ロードレースは元々チームスポーツでは?」などニバリに対する批判の声が数多く上がっていますが、人喰い鮫は次シーズンも本能的に攻めていきたいと強気な構えです。
http://www.cyclingnews.com/features/nibali-froome-wouldnt-have-won-his-four-tours-without-team-sky/?utm_content=buffer600c4&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer










いや、まあ、うん。……………同じオールラウンダーとしてフルームに勝てずに悔しいんは分かるんやけど、ニバリさんもうちょっと大人しくしたほうが良うない?
ヤバい事に気づいてしまった時の顔、琴葉茜






GCNでも思いっきり詰られてたよね。気になる人はこちらの動画をどうぞ
解説用、三角口、琴葉葵
このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーム「コンタドールに戻ってきて欲しい」

コンタドール2

コンタドールは先月プロからの引退を表明したものの、ツール・ド・フランス・チャイナ・クリエイリアムへの出場を明らかにし、他の選手からプロへの復帰を期待されています。

特にライバルだったフルームの執着はすさまじく、もしブエルタの第20ステージでコンタドールを抑えていたら彼は引退を撤回したかもしれない。まだプロで通用するだけの能力と走ろうという意志を持っているのに、引退はもったいないとして、これからもプロ復帰を呼びかけていくそうです。

http://www.cyclingweekly.com/news/racing/alberto-contador-tempted-retirement-one-last-race-354464











アルベルト御大が20ステージ獲った時は、総合首位完全に抑えてたフルームもしてやられたって感じで笑ってたけど、確かにその後になって引退したけどレース出るわってなったら、「は?」ってなるよね。
基本11







まあファンにとってはありがたい話なんやけどな。
ちょっとうれしい時の顔、琴葉茜
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタドール「UCIはパワーメーターを禁止すべき」

コンタドール


アルベルト・コンタドールはスポーツデイリーマルカのインタビューの中でパワーメーターに否定的な意見を表明しました。

チームラジオの使用はライダーの自主性と直感力に悪影響をもたらすかという質問について彼は「チームラジオはパワーメーターよりも影響が少ない」としてパワーメーターの悪影響を説明しました。

パワーメーターは力の温存に大きな効果を持ち、またレースをひどく退屈なものにします。Team skyの走りを見れば明らかでしょう。彼らの走り方は、監督やトレーニングコーチなどの、レースを走らない第三者に徹底的に管理されており、ひどく画一的で、単調な走りを見せます。ですがその戦法は強く効果的で、プロトンにおいて彼らは大きな脅威の1つです。

しかしそれは何のためになりますか? もしロードレースに勝ち負け以外の要素が存在しないなら、ジロもツールも1日で十分です。しかしそれではドラマは生まれません。パワーメーターの禁止は、より直感的で予想も付かないレース展開をもたらし、レースに新しいドラマを導くでしょう。
http://road.cc/content/news/230262-alberto-contador-says-power-meters-should-be-banned-races











流石アルベルト御大って感じだけど、skyのあれは戦略性とチームワークの結晶だから十分魅力的だし、一生懸命考えた予想が外れるのと同じように、直感も当たるとは限らないしで、パワーメーターが無くなったからっていい影響があるかどうかは微妙かな
解説用、三角口、琴葉葵







てか御大、現役時代は普通にパワーメーター使っとったやん!
割とおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜






人は一線を退くと一気に老いるって言うけど、ロードレーサーとしてのアルベルト御大が見れるのはあと数年ぐらいなのかも。
基本11














このエントリーをはてなブックマークに追加

スティーブカミングス「8日間の練習では勝てない」

カミ

2017年のイギリス選手権個人TT優勝者、スティーブカミングスは世界選手権TTへの参加を辞退しました。その理由としては、参加のオファーが大きく遅れたことが原因と本人は語っています。

当初イギリスチームは個人TTに関してもチームskyを基軸としたメンバーを起用する事を明らかにしており、カミングスはTTに向けてのトレーニングは特にしていませんでした。

しかし、開催直前になっていきなり彼にオファーが届いたのです。その時にはもう練習期間は8日間しか残されていませんでした。TTはロードレースと異なり、勝つためには、限定的な持久力の強化、TTフォームの改善といった特殊なトレーニングが必要となるので8日間では十分なトレーニングは行なえません。

カミングスは「(チームskyは)英国を代表するサイクリングチームだと思っていたのに失望した」とコメントを述べています。
http://road.cc/content/news/229296-steve-cummings-withdraws-great-britain-world-championships-team








まあ、チームTTをskyで固めた上にフルームが個人TT走るっていうsky一色な所に引き立て役としてぶち込まれてもなー
基本11






オファー遅れたのも色々事情があるんだろうけど、カミングスをフルームに勝たせないための措置とも取れなくはないし、喧嘩売ってるようなもんだね
解説用、三角口、琴葉葵




このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーム「ジロでも優勝したい」

フルーム

2017年。ツールドフランスとブエルタアスパーニャの2つで総合優勝を果たしたクリスフルームですが、早くも来年の動向に注目が集まっています。

当初マイヨジョーヌの防衛に向けて更なる強化と調整を目指すと予想されていましたが、フルームはBBCのインタビューに対して「ツールの総合優勝も大きな目的の一つだが、グランツール制覇もそのうち実現したいと考えている」と述べました。

しかしその時期についてはまだ発表するべきではないとして明言を避けています。
http://www.cyclingweekly.com/news/racing/chris-froome-takes-aim-2018-tour-de-france-doesnt-rule-giro-ditalia-350596









ジロ出るにしても時期が時期やしねぇ、いくらフルームと言えどキツいんとちゃう?
ちょいおこなお姉ちゃんの顔、琴葉茜





それに登りもツールより多いもんね。かといってツール欠席はskyも許さないだろうし、まあやらないとは思うけど…
基本1




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1 (チャンピオンREDコミックス)どんこちゃん可愛い!
当ブログで使用させていただいてる
琴葉姉妹の立ち絵を描かれた
新島秋一先生の作品です。
好評発売中!!!
Amazon.co.jp で詳細を見る
2巻のリンクはこちら

最新記事

ローターUNOついに実戦投入! 第3勢力なるか? Nov 19, 2017
zwiftは何故、この時期に値上げを発表したのか Nov 19, 2017
GCNクイックビュー 「冬にやりがちな7つの間違い」 Nov 17, 2017
最高の金属製ハードテイル TREKプロキャリバー8  Nov 17, 2017
2017年スプリンターランキング 1位はやっぱり…… Nov 17, 2017
マイヨジョーヌ法案の議論が激化! その進展はいかに Nov 17, 2017
サイクリング用救急グッズの選び方 山菜採りのお供にぜひ! Nov 16, 2017

カウンター

ブログランキングはこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

CRTfhOS5_400x400 (1)

Author:しろえ3710
主にアマゾンプライムビデオに生息するインドア系サイクリスト
ガーミンとJスポとUCIは悪い文明 
#パナレ教過激派

Twitterやってます@siroe3710
更新情報やお問合わせはこちらからどうぞ


当ブログはリンクフリーです。相互リンクなどのご依頼はTwitterアカウントまたは下記フォームにお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: